So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の日常【平成30年10月上旬】 [日常]

〔剥離骨折その後〕
9月中旬の日曜日に剥離骨折して、火曜日に病院にいき、痛みのピークは水曜日だった。
火曜日まではそれなりに歩けていたのが、水曜日にはまったく歩けなくなり、車椅子で病院内をうろうろと。
骨に神経はないので筋肉の痛みなんだろうかな、少し時間差で痛みがでるのも、そんなものなのかもしれないとか思いつつ。
初めて松葉づえを借りました。
使い方について、1時間ほど講習を受けることを初めて知ったり。
杖を突いた地点より足を前に出してはいけないのね。なんとなく速度重視で前に出したくなりますが。
だいたい1週間で日常生活に不自由はなくなりましたが、走ったりするのは難しそう。
少し負担をかけてみると、まだ治っていないのが実感できます。
まあ、もう少し待つ感じですね。

〔株価の話〕
これは先月と先々月の話。
トランプがまさにと乱舞という感じで、ダウの変動が日本株にも影響し、株価の値動きが激しくなってきた。
1日で自分の月給以上がふっとんだときもある。
うーん、おそるべし。
その後、日経平均は戻っても、自分の保有株は戻らず、下がる一方。
まあ、いままで散々逆の動きだったし、元々は株主優待狙いだし、とりあえずトータルプラスはまだまだ維持しているということで文句はいえませんが。
それにしても、これが株を買い始めた直後で、いきなり大赤字になったら焦ること間違いない。
現に、株をはじめたばかりのころはそんな感じでした。毎日の株価に一喜一憂していました。焦ってすぐに売却して損を重ねたこともありました。
そんな意味で、株式投資は始めるタイミングが重要なのかもしれない。
そんなこんなを考えているうちに日経平均はバブル後最高値を更新しました。
自分の株もかなり回復しましたが、なぜか完全回復とはならず。
まあ、こんな感じということで(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ: