So-net無料ブログ作成

最近の日常【平成31年2月上旬】 [日常]

〔廃インクパットを交換した話〕
廃インクパットが一杯になった。
交換が必要なのだが、すでにメーカーによる対応期限が過ぎており、本体の買いなおしが必要とのこと。
うーん、なんかもったいない。
インターネットで調べると、自力で交換できるらしい。費用は1000円ほど。
ダメ元でとりあえず試してみる。
まず廃インクパットを出すまでが一苦労。順番にねじを外すが、外装がなかなか取れない。
悪戦苦闘して、廃インクパットを外し、中身を取り出して代わりにスポンジのようなものを詰めてまた嵌める。
最後にリセットする必要があるのだが、これには専用のソフトが必要。約1000円なり。
英語がわからず、だいたいで手続きを進めたのだが、結果的に正解だったもよう。
プリンタを再起動させたところ、ちゃんと印刷できました。
これで一安心です。ほ。

〔今年も無事にダイオーズ〕
少し前の話だが、今年も無事にダイオーズの株主優待が届いた。
いままでは4種類入っていたが、今年から2種類になりました。
全体的な数量はそのままでレギュラーコーヒー100杯分。自分は豆を多めに入れるのでざっくり70杯分ぐらいの按配です。
ホットコーヒーは冬しか飲まないので、これで十分です。
新しいコーヒーが届く頃にはやや余る程度なので、そこから加速して飲んで帳尻を合わせるのが毎年のパターンです。
ちなみに自分は主にレギュラーなのですが、妻はインスタントなので、ほぼ自分専用です。
最近、技術レベルがあがったのか、自分の舌が衰えたのかはわかりませんが、どんなコーヒーを飲んでも美味しく感じるのが、なんともかんとも。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。