So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の日常【平成30年9月中旬】 [日常]

〔剥離骨折をした話〕
ひょんなことで剥離骨折をした。折れた瞬間にはまったく気がつかなくて、その後も普通に運動して草刈なんかもしていたんだけど、日がたつにつれて痛みが酷くなり病院にいくことに。
こう書くといかにもカルシウム不足だといわれそうだけど、いきなりダッシュをした際に筋肉が骨を強く引っ張ったために、その部分がポロリと取れた。
まあ、そんな感じらしい。
部位は大腿骨の大転子。大腿骨はトの形をしているけど、この先端部分の一部がぽっきりと。
レントゲン写真を見ると、見事に分離しています。
医者がいうには全治3週間で、ただ自然に治るのを待つしかないとのこと。
ということで、痛み止めを処方されました。
まあ、あとは安静にするしかないのですが。

〔スマホが限界の話〕
自分のスマホは中古でてきとうに買ったので、安くて古い。
動作が不安定で、LINEがしょっちゅうクラッシュしているのだが、いよいよLINEが本格的に立ち上がらなくなった。
再起動してもまったくだめで、数日間死んだまま。
おまけにショートメッセージも送れない。
なので、久しぶりに携帯で電話をかけた。
ほとんどメールで済ましていたので、なんとなく、妙な気分。
よくよく考えると、携帯は電話をするための道具なのですが(汗)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。