So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の日常【平成30年6月上旬】 [日常]

〔ハヤシチャーハンを作った話〕
たまにカレーチャーハンを作る。
要するに普通のチャーハンに、カレールーをそのまま突っ込み、カレー味にしたもの。
これに生卵を載せても、なかなかオツなもの。
そんな雰囲気を目指して、カレールーの代わりにハヤシライスのルーを突っ込んでみた。
カレールーなら伸びるけど、ハヤシライスは意外と伸びない。
脂分の含有量が違うのかもしれない。
悪戦苦闘しながら、弱火でじわじわと伸ばしていく。
なんとかサマにはなりました。

〔映画館の話〕
映画にいくときは、親は入り口までついていき、子供たちだけで見せにいっている。
まあ、次男が弟たちの面倒見がよいので、安心してまかせられるというか。
四男も成長が遅れ気味とはいえ小1だし、五男も年長になったので、まあ大丈夫です。
それにしても映画は高い。
子供料金までは許せるが、家族でいくのに大人料金はちょっとね、という感覚です。
ドラえもんは長寿アニメです。
子供を映画に連れて行くのは、幼い頃にお世話になったコンテンツを応援する意味もあるので、せがまれれば基本的に連れていきます。
だけど大人料金はうーんなので、子どもだけでいかせるみたいな。
そんな中途半端なところが、いかにも中層人間。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

リンさん

映画は確かに高いですよね。
うちはひとりっ子なので、子供の頃は一緒に観ました。
ポケモンとか、ハム太郎とか。
私が子供の頃は、近所の友たちと子供だけで行ったものです。
大人がついてくることはありませんでしたね。

by リンさん (2018-06-19 19:24) 

サイトー

>リンさん
昔はもっと子ども同士の行動範囲が広かったですよね。
だんだんと窮屈になってくるというか、事故が起きたときの管理責任というか、いろいろとやかましくなってきています。
まあ、様子を見ながらなんですけどね。
by サイトー (2018-07-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。