So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の日常【平成30年4月上旬】 [日常]

〔実験的に短期睡眠をした話〕
ネット情報だが、人間が最も生産性が高まる睡眠は短期連続らしい。
2時間ほどの睡眠を2回と、昼寝を30分。
最初の2週間はつらいが、慣れると活動時間が長くなり、脳もさえてシャキっとするらしい。
ということで試してみた。
1時間ほどの睡眠で起きたけど、することがなくてトイレに行き、また1時間寝て起きてトイレに行き……を繰り返す。
という話を職場の同僚の女性にしたところ「それってただの頻尿じゃない?」と言われた今日このごろ。

〔芯が折れないシャープペンシルの話〕
自分は筆圧が高い。スコアラーで0.3㎜シャーペンを使っているが、ポキポキ折れる。
けっこう支障になっているので、少し値段は張るが、芯が折れないシャープペンシルを購入してみた。
銀色の筒が伸びて芯をガードし、書き進めると筒が芯と同じように縮んでいく仕組みになっている。
最初は違和感があったけど、慣れると、これはすばらしい発明だね。感心しました。
けっこう昔からあるらしいけど、早く使い始めていれば良かった。
そのくらい優れものです。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

リンさん

芯が折れないシャーペン、私も使っています。
本当に折れないですよね。
すごく気に入っています。
by リンさん (2018-04-05 23:20) 

サイトー

最初は違和感ありましたけど、本当に便利ですよね!
by サイトー (2018-04-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。