So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の日常【平成30年2月上旬】 [日常]

〔ノートPCが壊れた話〕
油断してアイスコーヒーをこぼした。
乾けば大丈夫かなと思ったけど、キーのうち何個かがダメになった。エンターを押すとなぜか文字が2つ入力される。
こうなると、そもそも最初のパスワードを打ち込めないので、何にもできない。
ということで修理をすることにする。
修理可能かどうか専門店にメールで問い合わせると「お客様の機種はビックカメラ・コジマ限定商品となっており、部品の入手が困難です。メーカーか購入店への相談をオススメします」との返事がきた。
いやー、商売にならないのに親切ですね。感謝しないといけません。
ということで、購入店に持ち込み。
購入履歴の確認が取れたところで、申し込む。
修理をキャンセルすると5000円かかると説明されたが、おそらくはキーボードアセンブリの交換程度で、修理代金が新規購入を上回ることはないだろうと判断し、修理を申し込む。
さあ、どうなることやら。

〔インフルエンザ〕
三男がインフルエンザに感染した。B型だという。
うちは予防注射を打たない。感染するときは感染するし、しないときはしない。それで、ここ数年はインフル知らずだったのだが、ついにきたか、という感じ。
家族が多いから順次感染するんだろうなあ。それで、最終的には自分のところにくる。
どれだけ自分の体力があるのか試される日々が始まるのであった。
なんてねとか思っていたら、いきなり39度オーバーの発熱が襲ってきた。
体温計がいつまでたっても止まらないので、39.2度で放置したので正確な体温は不明。
まいったなあと思ってたら、次の日に37度代まで下がる。
なんだかんだと平熱に戻るのに数日かかりました。
たぶんインフルですね、これ。とほほ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。