So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の日常【平成29年8月上旬】 [日常]

〔株価の話〕
アメリカが北朝鮮に戦争を仕掛けると思っていた。だからずーっと戦争で株価暴落を待ち続けていたのですが、そうこうしているうちに、逆に上昇してしまった。
持ち株のうち1つを除いてオールプラス状態で、自分でもびっくりです。
ただ、隙あれば買おうと思っていた人間にとって、痛しかゆし。株を売って儲けようという気はないもので。
気分的には悪くありませんが、子供も大きくなり、食べる量が増えたので、外食系の株主優待を増やしたいなあと思いつつ。
それにしても、そうこうしているうちに北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを完成させてしまい、正直、しゃれにならない事態になりつあります。
どうなることやら。

〔USBを認識しなくなった話〕
突然、PCがUSBメモリを認識しなくなった。
いろいろ調べると、デバイスマネージャーやら再起動やらいろいろなキーワードが出てくる。
それで、デバイスマネージャーから!マークが付いている項目を削除し、再起動させたところ、いつまでたってもログオフしない。
仕方ないので強制的に電源を切り、通常起動させたところ、自動的にUSBのインストールを始めて、無事に復帰した。
ネットは便利なものだと思いつつ、自分のPCがそろそろ限界なのかなあという恐怖も感じつつ。
大事なデータは保存用HDに移動させようかなあ、そろそろと。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感