So-net無料ブログ作成

創作状況【9月上旬】 [ぼくの公募状況]

国際関係風雲急を告げる予感。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆創作に役に立つ書籍紹介(第9回)
 ~東野圭吾・加賀恭一郎シリーズの巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第30回)
◆公募情報数点
  久しぶりの書籍紹介では、人気作家東野圭吾の加賀恭一郎シリーズを取り上げます。
  メルマガ登録はこちらか。無料ですのでお気軽に!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
いちおうストックがあるので、のんびりと。本当はためたいんだけどねえ。
ということで、ネタメモを見るが、ショートショートに活用できそうなネタがないなあ。
さてさて。

【TO-BE小説工房】
虫の次は夢ですか。ちょっとネタを考えてみたが、もうひと捻りほしい。
とか言っているうちに、ネタを忘れそうな気分。
夢の中で夢
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【創元SF短編】
あいかわらずネタがないが、長編用に考えいてたネタをここで使おうかなあ。
どうしようかなあ。

【ゆきのまち幻想文学賞】
2年分の校正も終わったので、長期間お休み中。

【星新一賞】
細かい校正も完了。あとは200字以内のあらすじかあ。
これがけっこう難しいんだよなあ。
おいおい作ります。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
うまい犯行動機を思いついた。これならすっきりいくし、犯人の行動をかなり謎だらけにすることができる。
あとは書く時間を確保するだけ……って、これが一番の難問なのですが。

【湯河原文学賞】
創元SF短編に落選した作品を湯河原文学賞に応募します。
応募前に徹底的に推敲した作品なので、基本的に何にもしません。
締めきりは11月17日(必着)ですね、忘れないようにしないと。

【福島正実SF童話賞】
ひたすら校正をする。
制限枚数ギリギリかと思っていたら、51枚だった。あと9枚も余裕がある。
これなら仕切りれトンボだったラストにエピソードを盛り込める。
さてさて、どのような最後が良いのか。あと2週間で考えます。はい。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。