So-net無料ブログ作成

最近の日常【平成29年3月上旬】 [日常]

〔次男が三塁にコンバートされた話〕
次男は小四春からセカンドのレギュラーで、打順もほぼ1番で固定されていた。
うちのチームは1番から4番まで四年生で、六年生は下位打線なので、六年生が卒業しても次男は変わらないと思っていた。
が、練習試合でいきなり3番に抜擢です。おまけに三塁にコンバートされるというダブルパンチ。
守備位置についてはチーム事情からそうなる予感はありましたが、打順は完全に予想外です。うーん、なぞ。
次男は肩が強くないので、慣れない三塁に悪戦苦闘です。
春の大会はどうなることやら……。

〔アトム寿司の株を買い増した話〕
家族でカッパ寿司にいく。
株主優待で、半年に約5千円分のポイントが付くのだが、長男次男が競い合うようにして食べる。
親はほとんど食べていないのに、5千円オーバーという結果に。
うーん、これはまずいということで、優待を増やすべく株を買い増すことにした。
グループ企業でポイントは統一されているのでどれでも良いのだが、コストパフォーマンスを考えてアトム寿司を500株まで増やすことにする。これで半年に1万3千円分の優待です。
アトム寿司は営業成績がそれほど良くないので、株価が下がるのを待ち続けていましたが一向に変化無し。逆に上がりそうな勢い。
待ちきれず、高いまま購入しました。
これでも最初の100株を購入したときより安いからいいかあと自分にいいわけ。

個人的には5月のフランス大統領選挙に注目。結果によっては株価が乱高下するかも。
それにちょっと期待。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0