So-net無料ブログ作成
検索選択

【公募情報】第18回ちゅうでん児童文学賞 [公募情報]

小学校高学年~中高生までを読者対象とする長編児童文学賞です。

【主催者HP】
http://www.chuden-edu.or.jp/oubo/oubo4/oubo4.html

読者対象年齢が広く募集要項からはなかなかターゲットが見えてきませんが、間を取って中学生をイメージすればよいのかな、と勝手に思っています。制限枚数が原稿用紙単純換算で150~210枚となるのも、なんとなくコアとなる読者対象を匂わせているのかもしれません。
大賞作品は単行本として出版され図書館や小学校に寄贈されるので、広く読まれることも魅力のひとつです。
締め切りは平成27年8月31日です!

<募集要項抜粋>
募集内容:児童文学
制限枚数:40字30行で50~70枚程度
大  賞:賞金50万円+単行本として出版
優 秀 賞:賞金20万円(2名)
応募締切:平成27年8月31日(必着)
応募方法:郵送
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

自称隊長

ちゅうでんは児童文学ではありませんが、教育実践論文の募集に応募しようと論文を書いております。良い結果を報告できればいいのですが。
by 自称隊長 (2015-04-20 23:14) 

サイトー

>自称隊長さん
ちゅうでん教育大賞ですよね。自称隊長さんの日々の実践をアピールするのに最適な公募だと思います。
ぜひとも頑張ってください!
by サイトー (2015-04-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0