So-net無料ブログ作成
検索選択

【電子書籍】電子書籍で100万円売り上げるひとがいる話 [電子書籍]

元ネタはこちらの記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140108-00046682-diamond-sci&p=1

ダイヤモンド・オンラインの記事によると、電子書籍で100万円を売り上げる主婦がいるらしい。
そのプラットフォームとなったのが“E★エブリスタ”。

【E★エブリスタ】
http://estar.jp/.pc/

小説を見てみると、1日で100部以上売れている本がけっこうある。
通算ではなくて1日でこんなに売れている。これだけ購買者層がいる電子書籍はなかなかないかもしれない。
元記事によると、話を分割して売ることも可能で、100万円を売り上げた作品は1話40円で販売し、ちりも積もれば山となりこの金額に達したとのこと。
電子書籍販売の一番のハードルは、“購入経験者が少ない“ことだと思っていました。
人間だれもが、経験するまでが大変なものです。一度経験してしまえば、二度目、三度目のハードルはぐっと下がります。
E★エブリスタには、二度目、三度目の購買経験者が多数いるところが強みかな、と思いました。

この調子で電子書籍購買層が増えていけば、出版不況と言われていますが、新しいビジネスに繋がりそうな気がします。
興味のある人は、ちょっと覗いてみてください。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

自称隊長

これはすごいですね。ちょっと考えてしまうよなぁ……
by 自称隊長 (2014-01-12 11:51) 

サイトー

>自称隊長さん
100万円突破は、”大人の恋愛”の話だそうです。
やっぱり大人系は強いのかもしれませんね。
本当に、これはちょっと考えてしまいます。
by サイトー (2014-01-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: