So-net無料ブログ作成

茶柱文学賞 [公募情報]

袋井茶文化促進会が、お茶に関する短編小説を募集しています。

【主催者HP】
http://www.distance-i.co.jp/chabashira/concept/index.html

主催者HPを見ますと、以下のようなことが書いてあります。
「茶の世界」を学び、どのようにしてお茶の消費を伸ばしていくのかを考える。講義を通じてお茶の歴史や文化を知り、未来に残すための知恵を出し合いました。この時、マーケティング戦略やデザイン案にまぎれて、一編の小説が提出されたのです。私たちはこの一編に大きな可能性を感じました。私たちにとってお茶とは何か。その答えを求めて、文学賞を立ち上げました。
この小説は主催者HPで読むことができます。
ここから想像しますと、お茶に対する思いだけでなく、マーケティングにも活用できる作品が求められているのではないかと。
お茶の消費を伸ばしていく、お茶文化を活性化する作品、そのような文学を探しているのかもしれません。
締め切りは8/31、制限文字数は4000字です!

≪募集要項抜粋≫
応募締切:2013年8月31日 当日消印有効
大  賞: (1編) 賞金3万円
優 秀 賞: (2編) 賞金1万円
佳 作: (数編) お茶セット ※入賞者は「世界お茶祭り2013」にて表彰予定
募集内容:茶を材料とした短編小説※原稿の頭には、題名・氏名・性別・年齢・職業・郵便番号・住所・電話番号を明記、各用紙に、ページ番号を振ること
制限枚数:4,000文字前後
応募先:〒437-1101 静岡県袋井市浅羽1246-5
    袋井茶文化促進会 茶柱文学賞 TR係

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0